コラム

COLUMN

グラウト工事の仕事内容について

こんにちは!
千葉県我孫子市に拠点を置き、グラウト工事や左官工事・防水工事を関東一円で手掛けている株式会社丸信美建です。
弊社は、マンションやビル・商業施設のような建物を対象に施工しております。
今回は、グラウト工事の仕事内容や魅力についてお伝えしましょう。
グラウト工事の仕事にご興味ある方はぜひご覧ください。

グラウト工事はどんなことをするのか?

クエスチョン
グラウト工事に欠かせないグラウト材とは、建築現場や土木工事などで発生した亀裂や隙間のような空洞の箇所を穴埋めするために注入するものです。
グラウト材は、液体素材なので流動性が高く、注入用モルタルや無収縮モルタルと呼ばれ、亀裂などを補修する材料のことを指します。
グラウト材の種類には、セメント系やガラス系・合成樹脂系・無収縮モルタルがありますが、弊社で扱っているのは主に無収縮モルタルです。
グラウト工事は、既存の鉄筋コンクリート構造物における耐震補強工事の一つであり、建設現場や工事現場などで、コンクリートの基礎部分にグラウト材を注入し結合鉄骨の柱を結合させることです。
鉄筋コンクリート構造物は、気温変化や建物自体の重さ、酸性雨、塩害によって劣化しますが、グラウト工事で補修工事を行うと美観や耐久性を保てます。
グラウト材は、環境変化に対して耐久性や耐熱性にも優れ、構造物と一体化しやすいので耐震強度を高めることが可能です。

株式会社丸信美建のグラウト工事の魅力

弊社は、大きな建物の工事を行なうことが多く、施工範囲は多岐にわたります。
弊社のグラウト工事スタッフは、汎用性の高い技術力を身につけられるため、上を目指したい方にはピッタリの職種といえるでしょう。
経験を積んで技術が身に着けば、腰を据えて働けるため長期的に活躍できます。
また、スタッフにプライベートを大切にしてほしいと考える弊社は、週休2日制や直行直帰、仕事が早く終われば早く帰るなどの制度が整っています。
ワークスタイルが柔軟で、働く人にとってうれしい環境をご用意しております。

グラウト工事スタッフとして一緒に働きましょう

給与明細と電卓
株式会社丸信美建では、ただいま業務拡大により求人を募集しております。
グラウト工事のプロのスタッフが指導させていただきますので、安心してください。
経験の有無は問いませんので、技術力を磨きたい方や、上を目指して働くのが好きな方はぜひ弊社までお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。