コラム

COLUMN

モルタル工事の真髄に触れるチャンスですよ!

こんにちは、株式会社丸信美建です。
千葉県我孫子市に拠点を置き、関東一円で左官工事、グラウト工事、防水工事を手掛ける企業です。
今回は、弊社が得意とするモルタル工事について、その役割や魅力、訓練方法についてご案内いたします。
もしモルタル工事に興味がある方、建設業界で働きたいと考えている方は、この機会にお問い合わせいただければ幸いです。

建築物の美しさを守る、モルタル工事の役割

指を立てる男性
モルタル工事は建築物の耐久性を高め、美観を維持するために欠かせない工程です。
時間とともに建築物は劣化していくもの。
ひび割れや浮きといった問題を未然に防ぐためには、モルタル工事の専門知識が求められます。
弊社では、千葉県我孫子市を中心に、関東一円の様々な建物でモルタル工事を手掛けており、防水効果や耐震性の向上など、建物の安全性を支えるために尽力しています。
また、見た目の美しさを追求することもモルタル工事の重要な役割の一つです。

手作業と最新技術の融合、モルタル工事の魅力

モルタル工事は、伝統的な手作業と最新の技術が融合する魅力的な作業です。
経験豊富な職人の手によって仕上げられた壁は、ユニークな風合いを持つ一方で、最新の機械を用いて精密に施工されることもあります。
弊社では、この伝統と革新の組み合わせを大切にしており、求人を通じて新しいモルタル工事の技術者を育成し、業界全体のレベルアップに貢献しています。
モルタル工事が持つ無限の可能性を、一緒に追求していきませんか?

未経験からプロを目指せ!モルタル工事の訓練

モルタル工事は、未経験でもプロを目指せる分野です。
弊社では、モルタル工事のプロフェッショナルを育成するための訓練プログラムを提供しており、学歴を問わず、やる気があれば誰でも始められます。
現場でのリアルな経験を通じて習得できるノウハウや、技術の習得を支援する環境が整っており、建設業界での一歩を踏み出すチャンスです。
当然ながら、経験者の方も歓迎いたします!

グラウト技術者を目指しませんか?

履歴書・職務経歴書
弊社では、グラウト技術者としてのキャリアをスタートさせたい皆様を応援しております。
もちろん経験の有無は問いません。
詳細は求人応募フォームからご覧いただけます。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。