コラム

COLUMN

できる左官工はここが違う!一流になるための心構え

こんにちは!
千葉県我孫子市に拠点を置き、グラウト工事や左官工事、防水工事などを幅広く手掛けております、株式会社丸信美建です。
弊社はビルやマンション、アパート・商業施設をはじめ、学校や病院などの施工も関東一円にて承っております。
さて今回は、未経験から左官工を目指す方に向けて、一流の職人になるための心構えについてお話しいたします。
少しでも早く一流の左官工になりたい方は、ぜひご覧ください!

施工で使う道具は大切に!

左官・道具
意外と忘れがちですが、左官工として働いていくのであれば、施工で使う道具も大切に扱わなければなりません。
例えば左官工事で使うコテは、左官工にとって必要不可欠なアイテムで、いい施工を行いたいのであれば、道具も丁寧に扱うべきです。
「どこに置いたか分からない」「雑に扱ってしまってすぐに使えなくなってしまった」、なんてことがあると、普段使い慣れていないコテを使って施工に臨むことになり、いつもと同じ仕上がりにならないかもしれません。
「少しコテが変わるだけじゃない?」と感じるかもしれませんが、左官工事は繊細な技術が問われる仕事ですので、このような点はぜひ意識しながら働いていただけますと幸いです。

常に繊細・丁寧な施工を!

一流の左官工として活躍していきたいのであれば、どのような現場でも繊細かつ丁寧な施工を、常に心掛けましょう。
作業の工程一つ一つを大切にすることで、仕上がりが大きく左右されます。
左官工としての業歴が長くなればなるほど、いい施工と悪い施工の違いがきっと分かってくるはずです。
一切手を抜かず、どのような施工でも真心を込めて行ってください。

丸信美建で一流の左官工に!

求人
一流の左官工になるための心構えについてお話しいたしましたが、今後働いていくうえでの参考になりそうでしょうか。
未経験から一流になれる環境を求めているのであれば、弊社求人はいかがでしょうか。
資格取得支援制度をはじめ、優秀な先輩スタッフたちの指導を受けながら、左官工としてしっかりと成長していける環境です。
ぜひ、お気軽にご応募ください!

優秀な左官工事業者をお探しでしょうか?

優秀な左官工事業者を探している方は、丸信美建までぜひ一度お問い合わせください!
モルタル吹き付け工事や樹脂注入工事、グラウト工事など幅広く柔軟にご対応いたします。
お見積もりも無料ですので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。