コラム

COLUMN

未経験者向け~左官工って何をする仕事なの?~

こんにちは!
千葉県我孫子市に拠点を置き、グラウト工事や左官工事、防水工事などを幅広く手掛けております、株式会社丸信美建です。
弊社はビルやマンション、アパート・商業施設をはじめ、学校や病院などの施工も関東一円にて承っております。
今回は未経験の方に向けて、左官工がどのような仕事なのか、簡単に解説いたします!
聞いたことはあるものの、具体的な内容までは把握できていないという方がいらっしゃいましたら、参考までにご覧ください。

左官工の仕事内容は?

ふきだし・?
左官工の仕事内容を簡単に解説いたしますと、主に建物の外壁・内壁にモルタルや土などを塗り付けて仕上げたり、レンガやブロックなどを積み上げて壁をつくったりもします。
このような施工は一度行ったら終わりではなく、年数が経過すればまたメンテナンスが必要とされるため、需要がそれなりに見込める仕事だといえるでしょう。

左官工になるためにはどうすればいいの?

では左官工になるためにまず何をすればいいのかという点についてですが、特殊なことを行う必要はございません。
未経験から応募できる求人を見つけてきて、これだ!と思った求人に応募しましょう。
最近は左官工事の会社も人手不足に悩んでいるため、未経験の方でも応募しやすい求人はきっとたくさん見つかるはずです。
そして、大変なのは採用されてからです。
まずは先輩たちに基礎的なことを習いながら、少しずつに現場での施行に慣れていきます。
とにかく最初は数をこなして上達することが大切ですので、失敗を恐れず果敢に挑戦していきましょう。

シニア層・10代の転職も丸信美建は大歓迎!

パズルピース
左官工の仕事内容について簡単に解説いたしましたが、なんとなくイメージはわきましたか?
弊社では左官工を現在募集しておりますので、挑戦したい方がいらっしゃいましたら、ぜひ求人にご応募ください。
経験豊富なシニア層の方の転職も大歓迎です!
また、手に職をつけたい10代の方も、しっかりと指導いたしますよ!

グラウト工事に伴う土木工事も対応可能!

弊社ではグラウト工事や防水工事などに伴う土木工事にも、柔軟にご対応いたします。
グラウト工事の依頼先と土木工事の依頼先が別々だと面倒と感じる方は、ぜひこの機会に一度ご相談いただけますと幸いです。
あらゆる現場に携わってきた弊社だからこそご提案可能な施工プランを、早急にご連絡いたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。