コラム

COLUMN

未経験で左官工になるために必要なこと

こんにちは!
千葉県我孫子市に拠点を置き、グラウト工事や左官工事、防水工事などを幅広く手掛けております、株式会社丸信美建です。
弊社はビルやマンション、アパート・商業施設をはじめ、学校や病院などの施工も関東一円にて承っております。
左官工の仕事に興味はあるものの、「転職するために何をすればいいのか分からない……」と、お困りの方はいませんか?
今回はそんな皆様の転職をサポートすべく、未経験で左官工になるために必要なことをお伝えいたします。
転職活動でお困りの方は、ぜひご覧ください!

左官工は誰でもなれるの?

男女数人・?
左官工になりたいと思っても、「求人への応募資格などで引っかかるのではないだろうか?」と考えている方も、多いみたいですね。
しかしこの点については、心配する必要はございません。
左官工の求人は未経験でも応募できるものが多く、弊社の求人も年齢が18歳以上の方でしたら、特にその他のことは問いません。
強いて挙げるとすれば普通自動車免許があると有利です。
何か特殊なことが左官工に転職するために必要なわけではございませんので、まずはお気軽に求人へとご応募ください!

職業訓練を受ける手もあり!

それでもいきなり左官工の世界に飛び込むのには不安が残る場合には、職業訓練を活用して左官工事の基礎を身につけてから転職をする方法もございます。
職業訓練を受けていると就職で有利になる点も確かにございますので、この方法も一つの手段としてぜひ検討されてみてはいかがでしょうか。
ちなみに条件次第では、収入を得ながら訓練を受けられますよ。

経験ゼロで働くなら弊社がおすすめ!

青空・ガッツポーズの男性
未経験で左官工になるために必要なことをお伝えいたしましたが、皆様の参考になりましたか?
経験ゼロで飛び込みたい方は、サポート体制が充実している弊社求人は非常におすすめです。
ベテランの先輩たちも優しく指導してくれますし、資格取得支援制度もご利用いただけます。
整った環境の中でどんどんスキルアップをしていただけますと幸いです。
興味のある方は、奮ってご応募くださいませ。

複雑なご依頼もご相談ください

高度で複雑な左官工事が必要になったときは、品質にこだわり、あらゆる施工を手掛けてきた丸信美建までぜひご相談ください。
どのような複雑なご依頼でも、ベテランスタッフたちが柔軟にご対応いたしますよ!
品質・安全性、そこに柔軟さも兼ね備えた左官工事をお約束いたしますので、いつでもお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。