コラム

COLUMN

株式会社丸信美建で身につく左官工事の技術をご紹介!

こんにちは!
千葉県我孫子市に拠点を置き、グラウト工事や左官工事、防水工事などを幅広く手掛けております、株式会社丸信美建です。
弊社はビルやマンション、アパート・商業施設をはじめ、学校や病院などの施工も関東一円にて承っております。
今回は弊社求人へのご応募をご検討中の方に向けて、弊社で身につく左官工事の技術についてご紹介いたします。
どのような技術が身につくのか把握しておきたい方は、ぜひご覧ください。

左官工事の王道!モルタル吹付工事

人差し指を立てる男性
左官工事といえば、モルタル吹付工事を連想する方も多いのではないでしょうか。
弊社ではコンクリート構造物の修復のご依頼も承っているため、モルタル吹付に伴う左官工事にも挑戦していただけますよ。
湿式工法や乾式工法をはじめ、状況に応じた工法を使い分けられるようになるので、左官工事の技術をしっかりと身につけたい方は、ぜひ弊社への転職をご検討ください。

グラウト工事!無収縮モルタル注入

弊社ではRC構造物などにおける耐震補強工事の一つである、グラウト工事をメインに手掛けております。
この工事は左官・防水・止水工事をミックスしたような内容になっており、幅広い技術を身につけたい方であれば、挑戦して損をするようなことはまずございません!
RC構造物においてグラウト材の用途は多岐にわたりますし、弊社の業務に携われば、状況を適切に判断してさまざまな施工に対応できるようになります。
日本の建築物を守るために需要も高い工事ですので、今後左官工として成長していきたい方は、ぜひこの工事に挑戦してみませんか?

あらゆる技術を学びませんか?

男女・ガッツポーズ
弊社で身につく左官工事の技術を一部ご紹介いたしましたが、幅広く技術を身につけられることを、お分かりいただけたかと思います。
また弊社では防水工事や止水工事も承っておりますので、左官工事だけに限らず、このような技術も一緒に学んでいただけます。
手に職をつけたい方は、弊社求人にぜひご応募いただけますと幸いです。

大規模な施工についてもお任せください

弊社は比較的大規模な防水工事や左官工事の実績も豊富にございます。
「大がかりな施工の依頼先がない……」とお悩みでしたら、ぜひ一度ご相談をいただけないでしょうか。
高難度の施工にも熟練の左官工・防水工たちが柔軟にご対応いたしますので、皆様からのお問い合わせを、心よりお待ちしております!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。