コラム

COLUMN

左官工事や防水工事を学べる!「やる気」がある人募集

こんにちは!
千葉県我孫子市に拠点を置き、関東一円で左官工事やグラウト工事を施工している、株式会社丸信美建です。
ただいま、一緒に働いてくださる現場スタッフを求人募集しています。
「やる気」がある方であれば、年齢・学歴・経験は一切問いません!
ここからは、募集している仕事の内容をご紹介しましょう。

「やる気」があれば大歓迎!業務内容をご紹介

手を横に出している女性
株式会社丸信美建では、防水工事業をメインに施工をしていて、左官工事にも関連があります。
水による建物の被害を防ぐために、左官工事のグラウト工事や樹脂注入工事、モルタル吹付工事をしているのです。
防水工事や止水工事などの水に関する仕事と、グラウト工事やモルタル吹付工事などの左官工事に関する仕事があり、多様な技術を使います。
株式会社丸信美建で仕事をすれば、汎用性が高く幅広い技術を学べるので、防水工事や左官工事の技術を身に着けたい方にはぴったりです。

見えない場所まで丁寧に!弊社がする施工の特徴

左官工事とだけ聞くと、建物にコテでモルタルを塗るイメージが強くあります。
株式会社丸信美建は防水工事業を取得しているので、外装や内装の見た目のためだけに左官工事をするわけではありません。
建物の耐震補強や、老朽化したコンクリート構造物の補修を目的とした左官工事を行っています。
株式会社丸信美建の強みである「グラウト工事」は、RC(鉄筋コンクリート)構造物などの耐震補強工事です。
「グラウト工事」は新築工事や補修工事のどちらでも効果を発揮する施工になっています。
現場は、工事の規模が比較的小さめのアパートから、学校や病院などの大きな施設までさまざまです。
見えない場所まで、繊細かつ丁寧な作業をするの防水工事は、裏方作業が得意な人に向いているといえるでしょう。

防水工事は少しの変化に気づける人にぴったり

防水工事と止水工事は、水による被害を小さくしたり防いだりする作用があります。
防水工事は屋根や屋上などの、常になにかしらのダメージを受けている部分の劣化の対応工事です。
長い間放置したダメージは、腐食や雨漏りの原因になってしまう可能性があります。
止水工事は、打継ぎ部やひび割れなどに対してアプローチする工事です。
既に漏水している場合もあるので、「高圧注入工法」と「導水工法」を使い分けて施工します。
壊れた物を修理したり、破損する危険がある場所を見つけたり、小さななことに気づける人にマッチした作業です。

防水工事や左官工事の技術を獲得できる

履歴書とスマホ
防水工事は「防水施工技能士」、左官工事は「左官技能士」という国家資格があります。
株式会社丸信美建は、全額会社が負担する資格取得支援制度を設けており、働きながら資格を取得できるのです。
弊社で汎用性の高い技術を学んで、手に職を付けませんか?
社員寮も完備していますので、「やる気」さえあれば誰でも挑戦していただけます!
左官工事や防水工事に興味がある方は、ぜひ株式会社丸信美建へお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。