コラム

COLUMN

未経験でも左官工事の仕事についていけるのか?

こんにちは!
千葉県我孫子市に拠点を置き、グラウト工事や左官工事、防水工事などを幅広く手掛けております、株式会社丸信美建です。
弊社はビルやマンション、アパート・商業施設をはじめ、学校や病院などの施工を東一円にて承っております。
今回は、左官工事に興味を持っている方に、未経験でも仕事についていけるのかについてお話しします。
興味はあるけれど、未経験で始めることに不安がある方は、ぜひご覧ください。

左官工事の業界は厳しい?

左官工事
「左官工事」と聞くと、なんとなく「厳しそう」「職人の世界」というイメージがありませんか?
「仕事は見て覚えろと言われるのではないか」「難しい仕事についていけなくなるのではないか」と思っている方もいらっしゃるかもしれません。
確かに左官工事の仕事は、高い技術力が必要ですし、業務内容も多岐にわたります。
だからこそ、現場での先輩スタッフのサポートが必要不可欠です。
特に現在は、職人の不足や、現役職人が高齢化していることもあって、左官業界では新しい人材の育成が課題になっており、教育環境が見直されています。

経験不問!手厚いサポートが魅力の職場です

株式会社丸信美建の求人に、経験や学歴などの条件は一切ありません。
18歳以上であれば、学校を卒業したばかりの方からシニアの方まで、どなたでも応募していただけます。
未経験からスタートしても、先輩スタッフが一から丁寧にサポートしますので、しっかり技術を身に着けることができます。
また、全額会社負担の「資格取得支援制度」もあるので、ぜひ活用してください。
現在30~50代のスタッフが在籍しており、アットホームな職場ですので、もし業務で困ったことがあれば、気軽に相談できます。

休みもしっかりとれます

初心者マークとパソコン
左官工事の仕事は未経験でもついていけるということが伝わりましたでしょうか。
株式会社丸信美建では、現在業務拡大に伴い、求人募集中です。
土日休みで、年末年始やお盆、ゴールデンウィークもあり、相談に応じて希望休も取得できますので、プライベートを充実させながら、仕事も頑張りたいという方におすすめです。
社員寮も完備していますので、遠方の方も歓迎します。
興味を持たれた方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。