コラム

COLUMN

建物の補修工事で活躍できる年代は?

こんにちは。
千葉県我孫子市を拠点に、柏市や流山市をはじめとする関東一円にて、グラウト工事や左官工事のご依頼を承っている株式会社丸信美建です。
「建物補修工事の仕事をしてみたいけど、年齢制限はあるのかな?」
このようにお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
新しい仕事を始めるときには、自分の年齢でも活躍できるのか、少し不安になってしまいますよね。
そこで今回は、建物の補修工事において活躍できる年代についてお話しいたします。
建物補修工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

年齢に関係なく活躍できる!

拳を握る男性
まず結論をお伝えいたしますと、建物補修工事の仕事では、年齢に関係なく活躍できます。
弊社では、現在、30代~50代のスタッフが活躍していますが、今後は更に年齢層を広げていきたいと考えております。
10代の若者から、60代の定年退職されたシニアの方まで、幅広い年齢の方が活躍できる環境を整えておりますので、どなたでも挑戦していただけます!
未経験の方には一から丁寧に技術をお教えいたしますので、異業種からの転職でも心配は無用です。
やる気さえあれば、これまでの経験や年齢に関係なく、どなたでも活躍できる環境が整っています。

何歳でも活躍できる理由

建物補修工事の仕事は、ある程度の体力が必要な仕事です。
しかしだからといって、シニアが活躍できないというわけではありません。
建物補修工事の仕事においては、体力以上に、熟練の技術力が重要となる場面が多いからです。
また、チームをまとめ上げるため、年齢層が高い方の持つリーダーシップも必要とされます。
実際に、建物補修工事の現場では、幅広い年齢層の方が力を合わせて作業にあたっています。
年齢のことは気にせず、やってみたいと思われた方は、ぜひ思い切ってチャレンジしてみてください。

【求人】左官職人として働きたい方募集中

RECRUIT・T
安定して働ける仕事をお探しの方はいらっしゃいませんか?
弊社はただいま新規スタッフを募集しております。
建物補修工事に携わった経験の有無や、年齢は一切不問です。
幅広い技術が身につきますので、手に職をつけて長く働きたいという方にぴったりな環境です。
詳細は、採用情報ページをご覧ください。
腰を据えて働ける環境をお探しの方は、奮ってご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。