コラム

COLUMN

求職者必見!モルタル吹付工事について解説します

こんにちは!
千葉県我孫子市を中心に、柏市や流山市をはじめとする関東一円で、建物の補強工事業者として活動する株式会社丸信美建です。
左官工事を主力業務に、グラウト工事やモルタル吹付工事など、さまざまな工事を手掛けております。
「モルタル吹付工事って、どんな工事なんだろう?」
弊社求人にご興味をお持ちくださった方の中には、このような疑問を抱いている方もいらっしゃるかもしれません。
そこで今回は、モルタル吹付工事の仕事内容や、そのやりがいについて簡単にご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧いただき、弊社求人へのご応募をご検討ください。

モルタル吹付工事とは

?マーク
モルタル吹付工事とは、コンクリートの構造物に対して行う補修工事です。
具体的には、劣化してしまったコンクリート部分を取り除き、断面修復材で修復します。
工法には、あらかじめ練り混ぜられた断面修復材を吹き付ける「湿式工法」、粉体と水または混和液を別々に吹き付ける「乾式工法」の2種類があります。
これらの工法を状況に応じて使い分け、確実に補修を行うことが大切です。

モルタル吹付工事のやりがい

モルタル吹付工事のやりがいは、やはり社会に大きく貢献できるということです。
コンクリートの構造物は、塩害や中性化による老朽化が社会問題化しており、対策が急がれています。
老朽化した構造物をそのままにしておくと、安全性の懸念にもつながりかねません。
モルタル吹付工事を行うことによって、コンクリート構造物における劣化の進行を防ぎ、この社会問題の解消につなげることが可能です。
モルタル吹付工事は、決して目立つ仕事ではないものの、私たちの社会にとって欠かせない仕事です。
社会貢献につながる仕事がしたいという方は、きっとやりがいを持って働いていただけるでしょう。

【求人】成長できる職場です!

NEW JOB
株式会社丸信美建で、建物補修工事の現場スタッフとして働いてみませんか?
経験者・未経験者を問わず、幅広い方からのご応募をお待ちしております。
働きやすさが自慢の弊社なら、安定して長く働いていただけますよ。
興味がある・やってみたいと思われた方は、お気軽にご応募ください。
一緒に楽しく働きながら、技術を磨いていきましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。