コラム

COLUMN

建物補修工事業者で長く活躍するための心掛け

こんにちは。
事務所を千葉県我孫子市に置く建物補修工事業者、株式会社丸信美建です。
柏市や流山市をはじめとする関東一円にて活動しており、左官工事やグラウト工事を主力業務として手掛けております。
「建物補修工事の仕事で長く活躍するにはどうすればいい?」
こんな疑問をお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。
せっかく新しい仕事を始めるなら、その仕事で長く活躍したいですよね。
そこで今回は、建物補修工事の仕事で長く活躍するために大切な心掛けをご紹介いたします。
現在、求職活動中の方がいらっしゃいましたら、ぜひ最後までご覧ください。

向上心を持つ

空を指差す男性
建物補修工事の仕事では、向上心を持つことが非常に大切です。
建物補修工事には、さまざまな種類があります。
例えば弊社でも、左官工事・グラウト工事・樹脂注入工事・モルタル吹付工事・防水工事・止水工事などを手掛けています。
それらすべてについて技術を習得することは、とても大変なことです。
「建物補修工事のプロとして、もっと成長したい!」という向上心がなければ、なかなか仕事を続けていくのは難しいでしょう。
建物補修工事の仕事を長く続けていくためには、仕事に誇りと責任を持ち、成長する意欲が必要です。

体力をつける

建物補修工事の仕事は、屋外での作業も多く、ある程度の体力が必要です。
どんなに知識や技術があっても、体力が持たなかったらクオリティの高い施工はできません。
体力のなさから集中力が低下してしまったら、大きな事故につながる可能性もあります。そのため、この仕事を長く続けていきたいのであれば、体力をつけ、体調管理をしっかり行うように心掛けましょう。
日頃から食事と休息をしっかり取り、規則正しい生活を送ることが大切です。
職人として長く活躍するためには、自分の身体にしっかり向き合うことが必要といえるでしょう。

【求人】人々の暮らしに役立つ仕事をしよう!

JOIN US
千葉県我孫子市の株式会社丸信美建は、ただいま新規スタッフを募集しております。
これまで建物補修工事の現場で働いた経験がない方でも、やる気さえあればご応募可能です。
熟練のスタッフが丁寧に指導いたしますので、どなたでもすぐに一人前を目指せますよ。
ご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
たくさんのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。