コラム

COLUMN

左官工事の現場で活躍しませんか?

こんにちは、株式会社丸信美建です。
千葉県我孫子市を拠点とし、関東一円でグラウト工事や防水工事、さらにはモルタル工事などの建設業を手掛けている弊社では、現在新しい環境でチャレンジしたいと考えている左官工事のプロフェッショナルを求めています。
今回の記事では、左官工事の仕事内容ややりがい、また弊社の求人情報について詳しくご紹介していきます。

施工の質を担う、左官職人の重責と誇り

?マーク
建設現場における質の高い仕上がりは、私たち左官職人の手にかかっているといっても過言ではありません。
左官工事は建造物の耐久性を保ったり、美観を高めたりするための極めて重要な工程であり、技術やセンスが直接品質に反映される仕事です。
高品質の施工を実現するためには、厳しい現場環境の中でも精密な作業が求められ、それこそが私たち左官職人の誇りでもあります。
コンクリートやモルタルを熟知し、様々な施工方法を駆使することで、建築物の強度や美しさを最大限に引き出していくことが可能となります。

初心者歓迎!左官工事での一日

未経験の方でも、やる気があれば左官工事の分野で活躍することができます。
一日のスタートは、まずは作業場の準備から。
材料の配合や塗り壁の下準備など、基本的な業務を通じて作業に必要な知識や技術を身につけていき、昼間は実際の現場で塗装を行い、モルタルを塗り付けたり、仕上げ作業を行ったりします。
そして一日の終わりには、使用した道具のメンテナンスや清掃をすることで、次の日の作業に備えます。

左官工事での役割

左官技術は、日本の伝統的な建築技術として長い歴史を持っています。
壁や床などの表面を美しく仕上げることによって、建物に命を吹き込むことが私たちの役割です。
こうした伝統技術を若い世代に継承し、現代の建築様式に合わせた新しい形で表現することができる左官工事は、今後も変わらず必要とされる職業の一つです。

チームの一員として一緒に働きませんか?

履歴書・作業着
グラウト工事や防水工事、そして左官工事に興味を持っている方を、弊社は心よりお待ちしています!
経験がない方も、弊社は熱意を重視します。
詳細は求人応募フォームからご確認いただき、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。